2017-01-01から1年間の記事一覧

後半に進むにつれ速度を増す。

”結果的に”そうなる”運命”だったと、容易にそれで終われないような話をされたところで、私にはそれをなんと言う? 自分のことばに置き換える術を持っていなかった。 運命に任せたいことだとか、運命を信じてやまない繰り返される思いの反芻とか、運命を必然…

社会にいる刃

今日も私は、正しい街に住んでいる。 会社で、ある人が言った。 「あの人に何を言っても何も響かないので、自分に何も返ってこない、だから言わない」って。 久々にこういう姿勢の人を目の当たりにして、「ここにもいた」って思っちゃった。 言っている事に…

自分の事を信じている。【1周年やったあ!】

24時間のうち、1秒でも魔法にかけられる瞬間があったなら、にじゅうマルをあげたい。 今日も私は正しい街に住んでいる。 夏が終わり始めてる事を肌に感じて、日が暮れた頃にベランダから見る景色は、まだ数える程しか見たことがない景色だ。 最近はずっと、…

初めて舞城王太郎に触れる。の巻

愛は祈りだ。僕は祈る。僕の好きな人たちに皆そろって幸せになってほしい。ー好き好き大好き超愛してる。よりー 好きな人には幸せになって欲しい。 好きな人の好きな人が私で、お互いにそんな風に思えたらどんな時が流れるのだろうって思う。 ついつい。 め…

ステンドグラスを手放し手に入れたのは霞がかかるタワーの景色でした、きれいですね。

失ったことを忘れることがある。今まであった空間を失って、これから過ごすはずだった瞬間を捉えることができなくなったことを憎んだことすら。身近な人を亡くし、失くした分だけ、手に入れようと沸々としていたはずだったのに。 残ったものは、消費するだけ…

なんでもいい、いやまじで(大嘘)

ー今日はカットとカラーですね。どんな風にしますか? 「えっと、何も決めてなくて、特にこれってのはないんですけど・・・」 ーそうなんですね~長さは短くしますか? 「あ、長さは肩につくかつかないかくらいキープしていって、ボブを辞めたいんですよね。…