君が好きと言いたい。

好きな人の好きな人が私で、お互いにそんな風に思えたらどんな時が流れるのだろう・・・ って思ってた私が今思うのは、 好きな人の好きな人は私じゃなくてもいいけど、私はあなたが好き!!!みたいな? 結局愛されたいより愛したい?っていうか、確認の必要…

後半に進むにつれ速度を増す。

”結果的に”そうなる”運命”だったと、容易にそれで終われないような話をされたところで、私にはそれをなんと言う? 自分のことばに置き換える術を持っていなかった。 運命に任せたいことだとか、運命を信じてやまない繰り返される思いの反芻とか、運命を必然…

社会にいる刃

今日も私は、正しい街に住んでいる。 会社で、ある人が言った。 「あの人に何を言っても何も響かないので、自分に何も返ってこない、だから言わない」って。 久々にこういう姿勢の人を目の当たりにして、「ここにもいた」って思っちゃった。 言っている事に…

自分の事を信じている。【1周年やったあ!】

24時間のうち、1秒でも魔法にかけられる瞬間があったなら、にじゅうマルをあげたい。 今日も私は正しい街に住んでいる。 夏が終わり始めてる事を肌に感じて、日が暮れた頃にベランダから見る景色は、まだ数える程しか見たことがない景色だ。 最近はずっと、…

初めて舞城王太郎に触れる。の巻

愛は祈りだ。僕は祈る。僕の好きな人たちに皆そろって幸せになってほしい。ー好き好き大好き超愛してる。よりー 好きな人には幸せになって欲しい。 好きな人の好きな人が私で、お互いにそんな風に思えたらどんな時が流れるのだろうって思う。 ついつい。 め…

ステンドグラスを手放し手に入れたのは霞がかかるタワーの景色でした、きれいですね。

失ったことを忘れることがある。今まであった空間を失って、これから過ごすはずだった瞬間を捉えることができなくなったことを憎んだことすら。身近な人を亡くし、失くした分だけ、手に入れようと沸々としていたはずだったのに。 残ったものは、消費するだけ…

なんでもいい、いやまじで(大嘘)

ー今日はカットとカラーですね。どんな風にしますか? 「えっと、何も決めてなくて、特にこれってのはないんですけど・・・」 ーそうなんですね~長さは短くしますか? 「あ、長さは肩につくかつかないかくらいキープしていって、ボブを辞めたいんですよね。…

夜明けに立ち会う202のベランダ

夜と朝の間が好き。 朝日が昇る時の空のグラデーションを見ていると、色と色の間の色が見える。 切り離しようのない切れ目をもっと深く覗き込んでみると、もっとたくさんの色が見えてくる。 まだ目に見えてるその1つの星は、次に顔を上げた時には見えなくな…

セルフプロデュース力∞

生活の中でセルフプロデュース力なるものに必要性が生じている。 不得意なことに焦点がいかないように、得意なことを最大限に見てもらう。結局は事実より、見せ方の力みたいなので世界が変わることがあると思う。 他人と接する時点で発生する消費活動の中で…

けついひょうめい20161127

変えたい。 もっとシンプルに言葉にして、 もっと素のままの素材を体外に出すようにする。 考えるのは部屋でひとりですればいい。 人ともっと向き合うために、人と対している時は考える。 他人と自分をはっきり区別して、 こう言ったらこう伝わってこんな風…

土曜日の夜

雨の日は、空に重たさが必要以上にある。 雲が一面に広がる空には、空間が見当たらなくって、グレーでもない、何とも言えない、今日は黄土色。グラデーションすらないから重い。 影がないし、風がなくて、動きもない。たぶんないとこだけに視点をおきがちに…

『溺れるナイフ』に溺れ狂う。。

映画『溺れるナイフ』を観た。 自宅から20分ほど車を走らせ、小田舎のレイトショーで、後ろから2列目の真ん中をインターネットで予約していた。 発券時には、誰も同じ列にいなかったのに、席に着くと中心を目掛けて反対方向から迫り来る人影が、私の心を…

1日目

記事を書く、ツイートする、近況を投稿する、歩く、走る、考える、読む、話す、考える、そして眠る。夢を見る。 どこかに”居たいな”と思う気持ちがいつもそこにある。 その思いに一瞬でも寄り添ってくれるあなたに出会えたならば、空中を彷徨っていた思考が…