2016-01-01から1年間の記事一覧

夜明けに立ち会う202のベランダ

夜と朝の間が好き。 朝日が昇る時の空のグラデーションを見ていると、色と色の間の色が見える。 切り離しようのない切れ目をもっと深く覗き込んでみると、もっとたくさんの色が見えてくる。 まだ目に見えてるその1つの星は、次に顔を上げた時には見えなくな…

セルフプロデュース力∞

生活の中でセルフプロデュース力なるものに必要性が生じている。 不得意なことに焦点がいかないように、得意なことを最大限に見てもらう。結局は事実より、見せ方の力みたいなので世界が変わることがあると思う。 他人と接する時点で発生する消費活動の中で…

けついひょうめい20161127

変えたい。 もっとシンプルに言葉にして、 もっと素のままの素材を体外に出すようにする。 考えるのは部屋でひとりですればいい。 人ともっと向き合うために、人と対している時は考える。 他人と自分をはっきり区別して、 こう言ったらこう伝わってこんな風…

土曜日の夜

雨の日は、空に重たさが必要以上にある。 雲が一面に広がる空には、空間が見当たらなくって、グレーでもない、何とも言えない、今日は黄土色。グラデーションすらないから重い。 影がないし、風がなくて、動きもない。たぶんないとこだけに視点をおきがちに…

『溺れるナイフ』に溺れ狂う。。

映画『溺れるナイフ』を観た。 自宅から20分ほど車を走らせ、小田舎のレイトショーで、後ろから2列目の真ん中をインターネットで予約していた。 発券時には、誰も同じ列にいなかったのに、席に着くと中心を目掛けて反対方向から迫り来る人影が、私の心を…

1日目

記事を書く、ツイートする、近況を投稿する、歩く、走る、考える、読む、話す、考える、そして眠る。夢を見る。 どこかに”居たいな”と思う気持ちがいつもそこにある。 その思いに一瞬でも寄り添ってくれるあなたに出会えたならば、空中を彷徨っていた思考が…