けついひょうめい20161127

変えたい。

もっとシンプルに言葉にして、

もっと素のままの素材を体外に出すようにする。

考えるのは部屋でひとりですればいい。

人ともっと向き合うために、人と対している時は考える。

他人と自分をはっきり区別して、

こう言ったらこう伝わってこんな風に思われるだろうという決めつけをやめよう。

違うと思えば訂正することばを考えればいい。

誤解されたら訂正すればいい。

誤解されないだろうと思って出した言葉が誤解されてきたし、

込み入った言葉は相手に入るわけがないといい加減に

変えたい。

 

決めよう。もう、自分のことばに責任を持つ意味でも

シンプルな思考とシンプルなことばで相手に伝えると。

さいしょは努力しよう。きっとそれがなんちゃらなくなるんだろ?